2011.8.6 橋本楽器×高崎大輔 オルガンアレンジセミナー

takasakidaisuke2.jpg今年もゲストに高崎大輔さんをお迎えして、オルガン アレンジセミナーを開催致しました。高崎先生の若さあふれたアレンジに皆さん興味身心に聴かれていました。ローランドオルガンAT350CとAT800において、弾き比べをして頂き、両楽器の特長を説明して頂きました。そして同時に今年度オルガンフェスティバル近畿大会の橋本楽器代表者21名の中よりさらに代表者に出演して頂き、コンサートを致しました。橋本楽器の出場者には数多くの舞台を経験頂き、演奏力の強化を計り近畿大会での活躍を期待しております。小学生部門代表者は、コンクール曲、一般部門の代表者は、コンクール曲とは違う『木星』『大河ドラマ 江(ゴウ)』『パイレーツ』等を披露して頂き、とても魅力的な演奏でした。観客の皆さんも堪能されて帰っていかれました。

 そして、本日のゲスト高崎大輔先生と橋本楽器ドラム科の小学2年生の生徒、上田健人君のアンサンブル演奏を披露して頂きました。オープニングとエンディングには、橋本楽器ドラム科講師井川先生と高崎大輔さんとの、素晴らしオルガンとドラムのアンサンブル演奏『ロック・アラウンド・ザ・クロック』を披露して頂きました。

 橋本楽器は、さらに楽しいコンサートをこれからも皆さんに提供していきます。期待して下さい。