2011年10月27日

2011.10.24 (月) 43期講師募集説明会 新大阪ココプラザにて

43setumeikai.jpg 

2011年10月24日(月)今年2回目の43期講師募集説明会が新大阪ココプラザにて行われました。

新卒の方からベテランの方まで、たくさんの方が参加されました。皆さん音楽の好きな仲間です。真剣に聞かれていました。

ローランドオルガンの演奏から始まり、1曲目は『シンクオブミーからオペラ座の怪人』イメージ映像を交えながら、初めて聴かれた、ローランドオルガンのヒューマンボイスの清んだ音に皆さんは驚きの表情でした。皆さん真剣に聴かれていました。2曲目は、『大河ドラマ 江』のオープニング曲、橋本楽器のデモンストレーターの先生の鳥肌の立つほどの素晴らしい演奏でした。そして、講師資格の内容から橋本楽器での音楽のお仕事、雇用についての説明でした。ローランドの会社説明、今年度オルガンコンクール近畿大会入賞曲のオルガン演奏、音楽教室運営について、最後には、ドラム・ピアノ・オルガンによるアンサンブル・ジャズ『A列車で行こう。』の演奏を聴かせて頂きました。

今回は、ドラム講師・フルート講師・ギター講師・ピアノ講師希望の方々でした。是非活躍される事を期待しています。明日の音楽を支える皆さんでした。

2011.10.22(土) 大阪府堺市 すこやかフェスタ 美原西中学校 新体育館にて

sukoyakafesuta.jpg

◆2011年10月22日(土) 大阪府堺市 美原西中学校新体育館にて演奏して参りました。

主催:  美原校区地域教育協議会  美原西中学区教育協議会  さつき野校区地域協議会

1  『ミッション イン ポシプル』

2  『スピッツのチェリー』

3  『大河ドラマ  江(ゴウ)』

4  『いきものがかりのありがとう』

トランペット ・ ローランドショルダー式キーボード(ルシーナ) ・ ローランドオルガン ・ Vドラム ・ の以上の楽器にて演奏して参りました。

芸術の秋、演奏の秋、まだまだ橋本楽器の演奏活動は続きます。お楽しみください。